Terry’s Diary

terryの雑記

スニペットのススメ

UEC Advent Calendar 2022 / スニペットのススメ

時間なさすぎてこれでごまかします.

この記事は UEC AdventCalendar2022 4日目の記事です.
明日はかなでの記事です.絶対おもろいので必ず見てください.僕の記事はいいので明日を見ましょう.
なので今日ここで読むのをやめてもいいですよ.

adventar.org

昨日の UEC Advent Calendar の話

MMA部長としてはTokyo Westernsの時代のCTFの盛り上がりをMMAでして欲しいという気持ちがあるにはありますね.ただ,もうサークルというくくりに拘る必要もないのかなと思ったりしてます.別々のサークルだけどCTFが好きな人がサークルを超えて集まれるのがメリットかなぁという気がします.最高です,頑張ってほしい.

shirataki64225.hatenablog.com

スニペットとは

よく入力するものを省略して打てるようにするやつです. 別になんの言語でもいいんですけどひとまずLaTeXの話をします.

LaTeX Workshopを入れておくと自動で何個か登録されているのでぜひ使ってね.LaTeX Workshopは「@なんちゃら」の形が多いのかも.

動画は下のリンクで

単純なやつ

Tabで移動したりもできる.カーソルの位置を変えたりもできます.

写真版

こういう便利機能使えたらおもろいかもねという紹介でした.

登録方法はそれぞれのエディタで違うので調べてね...なんですが,VSCodeスニペットジェネレーターがあるのでそれをやってペタって貼るだけです.

終わりに

solの公開鍵認証化でパスワード打つのやめようとか,メールにワンタイムパスワード送るのやめてアプリとかつかおうとか,色々あるんだけどこれが一番簡単かなぁという気がしてこれにしました.便利なのでお役に立てればいいなぁと

暇があれば追記します.それでは.

繰り返しますが「あしたはかなでの記事です.絶対おもろいので必ず見てください.僕の記事はいいので明日を見ましょう.」ですよ